婚活を成功させるために|結婚相手の見つけ方を知っておこう

記事リスト

話を上手にふること

カップル

スタンドプレーは避けて

合コンが盛り上がるかどうかは話題選びにも大きなウエイトがあります。ただ、話題選びばかり気にして、場の雰囲気を気にしないのでは結局意味がありません。合コンの話題として鉄板なのは、趣味、休日になにをしているか、出身地、恋愛の価値観やこれまでの恋愛遍歴についてなどです。これらの話題は多くの人が共有でき、また異性として意識するときに重要なファクターを担っている話題です。そのため、どのように合コンにおいても鉄板とされているのです。このような話題を選んでも、気になった異性にしか話しかけないのではそのほかの異性から総すかんをくらいます。特に女性の目はシビアです。合コンはあくまでみんなで楽しむものであり、個人的なアプローチは後日にまわすべきというのが暗黙のルールです。そのため、合コンではみんなが楽しめているかを常に意識しましょう。話す量が多い人はほうっておいても勝手に話すので特に配慮はいりません。気にかけるべきはあまり話せていない人、楽しめているかわからない人です。なかなか話せていない人がいるなと思ったら、その人に話をふってあげるようにしましょう。そうするだけで異性からの印象はぐっとよくなりますし、みんなで楽しみやすくなります。また、できたら事前に同性の仲間で打ち合わせをして、誰かがスタンドプレーをするのは避けるようにした方がよいでしょう。その場をみんなで盛り上げるようにすることが結果的に合コンの成功につながります。

Copyright© 2017 婚活を成功させるために|結婚相手の見つけ方を知っておこう All Rights Reserved.